石神井公園に遠足だ!!オープンデー開催!!

2018年05月22日

どうぶつ村がありました!🐐

やぎさん、うさぎさん、モルモットくん、ひつじさん、などなどこどもたちは
とっても嬉しそうにどうぶつ達に手を触れていました。

IMG_9035
やぎさんやひつじさんは、こどもたちがあげる葉っぱを
ムシャムシャと美味しそうに食べてくれました。
ちょっと怖い子もいましたが。。食べてもらうと
すごく嬉しくて、何度も葉っぱをあげる姿がありました。
IMG_8990
ねぇ、先生もあげてみて~♪

わたしのも食べて!!ボクのも!!
IMG_8941
おやくそくを守ってちゃんと並ぶこともできました。

それぞれのお気に入りのモルモットを抱いて
愛しそうに抱っこしているかわいい姿が。。。
話しかけている子もいました。
IMG_8895

「お散歩に行こうか?」とやぎさんを連れて行きたい子もいました。
IMG_8756

やぎさんの搾乳をしました。葉っぱもらったお礼に💛ということでした。

IMG_8721
目をまんまるにしながら、好奇心いっぱいに触れる動物のふわふわや
ごつごつの感触が、こどもたちの体験として心に残ったことでしょう。。。。



hou8 at 14:50│
石神井公園に遠足だ!!オープンデー開催!!