年少組 たいそう体験年少さよならオープンデー

2017年02月18日

表現展

今日は幼稚園の表現展(作品展)でした。

今まで幼稚園で過ごしてきた様子を、
絵や作品で表現しお家の方々に見に来ていただきました。

普段は幼稚園の門の所までしか来れないお家の方が、
幼稚園の自分たちのお部屋まで来てくれる、という事もあって
朝からニッコニコの笑顔が見られました。

IMG_7295

年長組さんが、各クラスで作った段ボール製作。
何を作るか?みんなで話し合い、設計図をもとに作り上げた
ダイナミックな作品を、嬉しそうにお家の方に見せていました。


IMG_7312

IMG_7313

IMG_7314

各クラスの飾られた作品も、
みんなの思い出がいろいろつまった大切なものとなりました。

IMG_7280

お家の方のお手伝いしていただいた「手動販売機」も大盛況!!
ママたちのサークル活動の展示も素敵でした。

IMG_7309

園庭にダイナミックにチョークでお絵かき・・・

IMG_7306

IMG_7305

卒園生からのメッセージかな?

IMG_7325

1年間過ごした思い出を、それぞれ色々な形で表現していました。
今年度もあとわずかです・・・
それぞれにいい思い出がたくさん残りますように・・・

本日幼稚園にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました



hou8 at 16:35│ 日記 
年少組 たいそう体験年少さよならオープンデー