今日は歯科検診がありました。ヒルガオが咲きました

2010年07月07日

七夕に願いをこめて・・・

今日は、七夕。
みんなでたなばたの飾りをつくりました。

こどもたちのかわいい願いごとです


IMG_9101









年少組

「しゅっぽっぽのれるように」       お友達と遊びたい。  

ケーキをたくさん食べたい!      
つよくなりたい。
IMG_9104

ようちえんに来たほうが楽しい。 
   

ピンクが好き!

いちごとすいかをママにどうぞってする。  


あそぶ!
 
プリンセスになりたい!  王様になりたい。 
                                
ママとお友達。   ミッキー  ひかる!  
アイドル! 

こんぺいとう。  
○○の近くに流れ星がくるように。」

ぼく園長先生。  ごーれっど。



年中組 
  

日本代表になりたい。 お姫様になりたい。 

りんごのアイドルになりたい。

IMG_8813おばあちゃんの家に早く遊びにいきたい。 マックの人になる。

消防車と電車と新幹線になりたい。 

プールでも海でもいっぱ~い泳ぎたい。

いちごとトマトがたくさん食べたい。

うんていの一本抜かし成功したい。  嵐になりたい。


いつも晴れますように。    ベルになれますように。

 年長組
IMG_8434
えらくなりたい。    

ひらがなが上手くなりたい。
  
ラブラブになりたい。 


友達が増えますように。


すごいイケメンと結婚できますように。  

桃がいっぱい食べれますように。  

IMG_8795
遊園地また行けますように。


魔法使いになりたい。 

長生きしますように。 





ひこぼしとおり姫がず~っと一緒にいられますように。


みんなの願いがかないますように。ZJ_14_39.JPG
  










hou8 at 15:27│ こどものつぶやき 
今日は歯科検診がありました。ヒルガオが咲きました