2017年10月18日

年中組 えんそく

雨天で一日延期になってしまいましたが、
本日気持ちの良いお天気に恵まれ
みんなで幼稚園バスに乗って遠足に行くことができました


公園に着いたらペアで手をつないで歩きました
IMG_5619

広場の坂でゴロゴロ転がったり
IMG_5591

みんなで「せーの!」で走ったり
IMG_5582

木登りに挑戦したり
IMG_5530

たくさん遊んだあと、
みんなで一緒に青空の下食べる
お家の人の作ってくれたお弁当は
とってもおいしかったね

IMG_5683

お弁当の後は、秋の虫をさがしたり
かくれんぼをしたり

IMG_5687
一日たっぷりと秋の自然を満喫した子どもたち。

IMG_5703
みんなでえんそく楽しかったね








hou8 at 15:25|Permalink

2017年10月11日

年少組 えんそく

年少組さんの遠足がありました。

みんなでバスに乗って出発~!!

IMG_3466

IMG_3253


秋の自然がいっぱいの公園で、木の実や綺麗な色の葉っぱを拾ったり・・・
IMG_3283

IMG_3435

IMG_3439

IMG_3307

原っぱを思いきり走りまわったり・・・
IMG_3294

大きな木を見つけて木登りにも挑戦
IMG_3321


お外で食べるお弁当は格別!
みんなでピクニック気分を味わいました

IMG_3367

今年は大きなどんぐりや、まんまるどんぐりが豊作でした
おみやげの袋をどんぐりでいっぱいにして
持って帰ったお友だちも

04

年少組さんにとって、初めてのみんな一緒のお出かけ
心地よい気候にも恵まれて、楽しい一日となりました






hou8 at 15:03|Permalink

2017年09月30日

プレイデー ~親子で一緒に楽しむうんどうかい~

今日は身体を動かすのにちょうど良い気候の中、
無事プレイデーを行うことができました。


年少さんのよーいどん!
大好きなお家の方に向かって元気に走りました。

IMG_0232

親子でダンボール電車に乗ってしゅっぱ~つ
IMG_2554

年中さんのかけっこでは去年より力強い走りを見せてくれました。
IMG_0306

力いっぱい綱を引っ張った年中さんのちからくらべ。
IMG_0617

年中さんはお家の方の宇宙船に乗って宇宙探検へ!
天の川を抜けるとそこには素敵な宇宙のお友だちが

IMG_1065

親子バッタに変身した年中さん。
カマキリさんに気を付けて~!

IMG_2568

棒取りでは力強く棒を引っ張り合う年長組さん。
IMG_2545

年長さんの英語ではいつも楽しんでいる踊りを踊りました。
IMG_0604

年長さんは親子で大玉運び!
IMG_0384

年長組の障害物~年長スペシャルチャレンジ~では
かっこよく用具に挑戦しました!

IMG_0799

年長組さんは大切なお荷物に変身!
お家の人に運んでもらってにこにこでした。

IMG_1003

年長さんのリレー。
真剣な表情で全力で走り、バトンをつなげていく年長さんの姿に三年間の成長を感じましたね。
白熱した接戦でした。

IMG_1150

IMG_1153

子どもたちの、そしてお家の方々の笑顔が溢れる心温まる一日となりました。
お家の方にはたくさんのご協力を頂き本当にありがとうございました!

またご参加頂いた未就園児の方や卒園生のみなさんもほうや幼稚園に遊びに来てくださりありがとうございました


hou8 at 16:49|Permalink